ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

前世の知り合いから?のプレゼント -31-

 そして数日後、不思議なことがさらに私の目に見える形で動き始めます。

 カズヤが学校から『ママへプレゼント』と言ってあるものを持ち帰ってきたのです。

 それは、カズヤがお空の滑り台であったというマサキくんからマリーへの小さなプレゼントでした。

 

 

mariasylph.hatenablog.com

 

「はい。ママ。マサキくんからママへプレゼントだって」

 それは、かわいい魚の絵が描かれたメモ帳でした。

 そんなこと言ってー、またママをびっくりさせようと100円ショップで買ってきたものを渡しているだけじゃないの?

 と思ってよく見ると、それは我が家から何時間もかかる場所にある水族館のお土産でした。

 そして、お花も買いたかったけどお金がなかったからといって渡されたのは綿花。

「カズヤのママはお花すきでしょって」 

 ご近所に咲いていた綿花をとってきたという話をきいて、焦る私。

「お花をプレゼントしてくれる気持ちはすごくうれしいよ! でも、誰かが大切に育ててる花をとってはいけないと思うよ。」

「うん。ちゃんとマサキくんに言っておくよ」

 言っておくって……、このマサキくんが渡したという話はホントなの💦 カズヤが用意したにしては水族館に行って買ってくるなんて手が込みすぎだし、嘘を言っているとは思えない。

「ねえ。カズヤ、マサキくんほんとに渡してきたの? なんでママにプレゼントしてくれるの? 」

 私がマサキくんと会ったのは行事での数回、でもよく見る顔だったので印象に残っていました。しかし、きちんと話したのは多分学校のイベントの引率ボランティアをした際でした。それも一年前。
「そうなんだ。ママが考えているよりは、会ってるみたいだけどね」

 そうだった? ママ覚えがないけど💦

「前にも言ったけど、マサキくんは天国でママの子供になりたかったんだよ。だからだよ。」

「それは、カズヤの妄想ではなくて、ほんとにあったことだったの?」

「全部ほんとうのことだよって言っているじゃない。ママー。まだ信じてなかったの?」

 そうだけど、確かに不思議なことはあるけど、見えない世界の話が、急に現実味を帯びてくるというか、なんだか怖いのよー!

「ママ、これマサキくんのママにありがとうとか言わないでねって、マサキくん。自分のお小遣いで買ったみたいだから。」

「大切なお小遣いで買ったならなおさらマサキくんのお母さんに会ったときとかお礼とかいわなきゃだめじゃない。」

「ほんとにそれだけはやめてって頼まれてるから」

 約束しちゃったのね。それなら破るわけにはいかないわね。

「それにさ、天国でママになるはずの人にプレゼントしたくてお土産買うとか、変だから、自分のお母さんに説明できるわけないじゃん。一応友達のお土産を買うと言ったらしいけど、三年生の男が友達にお土産とかも普通おかしいからさ」

 あっ、そういうものなんだ💦 男子小学生はそんなことはしないんだね。

「あともう一つ面白いこと言ってたよ」

 やだ💦 まだあるの💦

「ある子が『ここに生まれる前に何度もママに会っていました。』って急に言ってきたらどうする?」って、

 誰が?

「マサキくんが、あ! でも僕の名前はださないでね。マサ子って子がって話してったってことにしてっていってたよ。」

 カズヤ、それ全てネタバレしてるじゃーん💦

「で、ここに生まれる前にってどういうことなの?」

 カズヤとようちゃん達の話によると、マサキくんが話しているのは人が死んで天国に行く更に前の話しで、人が何度か生まれて死んでを繰り返している時に、ハートは一緒だけど別の私と別のマサキくんだった時があるのだそうです。そしてそこで会ってるようです。
 それって、よく漫画とかアニメに出てくる。前世ってやつだよね💦
「うん。前世っていうんだね。詳しくは天国の役所みたいなところに見に行かなきゃわからないけどね。」

とカズヤ。

 役所? 天国にも役所があるの?

「うん。今生まれる前にどんな人だったのか、どんな人生だったかが書いてあるものがあって、この世界の役所みたいな感じのところがあるんだよね。ようちゃん達はみてこれるみたいだよ。」

 なんかどこかで聞いたことある話だなと私は思いました。

 そうだ魂が記録されてるって、確か漫画の『黒執事』にそんなのあったよね。アカシックレコードとかいうんじゃなかったっけ?

 あれは漫画の話だけど、まさかだよね💦 まさかだよねー💦

 「ほんとだよ。僕も見てきてもらったし、僕の前世、面白かったよー!」

 と、カズヤ。あなたいつの間にー💦 なんてことしてるの💦

「あと、僕もそのときもママと何度か会ってるし、マサキくんとも、今とは関係は違うけどね。またようちゃん達詳しくみてくるってさ、ママも見てきて欲しいでしょ?」

 見てきてほしいような欲しくないような💦

 私は気になりながらも、マサキくんからもらったこのお土産のお礼を直接いうこともできず。私の得意技、『悩まず考えずに一旦どこかに置いておく』ということをしたのでした。

 

✨✨🐿🍄

 

 さて、そんな日々を送っていたマリー家ですが、いよいよ、ようちゃん達のお待ちかね。ユリの園の遠足の日となりました。遠足引率の手伝いに参加する私と一緒に、沢山のようちゃん達がついていくという前代未聞の『ようちゃん達、動物園に行くツアー』が決行されたのです――。

 

✨✨🐿🍄ここふし雑談部屋✨✨🐿🍄

カズヤ「みんな宿題おわったー?」

ネギ先生「生徒たちは宿題おわったそうです!」

マリー「すごーい。みんなえらーい!」

妖精さん達「研究も終りました! ママえらーい?」

マリー「すごい! みんないつも頑張ってるねー!」

青ちゃん「でちょー」

匿名くん「もう宿題終わったよ!」

マリー「おお!匿名くんも頑張ってるね」

Mちゃん「それではいつものご挨拶💕」

みんな「ごめんね。ありがとう。愛してる。許してね。大好き!」

青ちゃん「まったねー! また読んでねっ」

 

✨✨🐿🍄現在のランキングポチッと企画✨✨🐿🍄

⭐ここふしのようちゃん達が日頃使っているバリアをプレゼント中(効果が一日ぐらいあるバリアが届くよ! ご自分のバリアに重ね付もできるよ!)

⭐さらに午前9時から15時の間にポチっとしてくれた方はようちゃんたちがバリアを運びにお家に遊びに行っちゃう!(雷が鳴っているときは手を振るだけになります💦)

⭐バリアお届けポチっとする前に、ご自宅の妖精さんたちに集まってーといってからポチっとすると、妖精さん達の分もバリアができまーす。

⭐ここふしトップ画面をしばらく開いてまってみてね。手を振るようちゃん達がみえるはず!

⭐しかし、マリーにはこのバリアはみえませんでした。残念っ!  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村