ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

最近の合流所 special1 続き (新しい龍が来た日) - 27 -

 本編は約2年前を書いていますが、たまには最近の様子を書いてみようかなということで、前回のブログでは最近の合流所Special1をお届けしました。

mariasylph.hatenablog.com

 

 その話の続きです。

新しくユリがみつけて家に来たニョロニョロちゃん。

 ここにきてー!

 というと、私が指差した部屋の中心に来たみたい。

  そして 私はカズヤとユリ二人を部屋のそれぞれ端につれていき、それぞれ切った段ボールで囲いながら絵を描くように言いました。

 そうやって『ユリとカズヤ二人が本当に同じものが見えているの?テスト』 を始めたのです。

その結果がこちら!

じゃーん!!

カズヤ

f:id:mariasylph:20210704214718j:plain


 ピンクの毛がいっぱい。後ろの方にウロコの拡大図があります。これが全体に広がっているとのこと、そしてベビー龍だそうです。


ユリ
じゃじゃじゃーん!!

f:id:mariasylph:20210704214720j:plain


 毛がやはりピンクと、体は紫、ニョロニョロに羽が生えているそうです。尻尾までふさふさがあるそうです。

 どうでしょう? 色はほとんど同じにみえますね。

 犬の顔みたいなものにフサフサの尻尾。羽はユリの方は開いていて、カズヤは羽を閉じた状態を描いています。

 うーん。お互いコッソリカンニングとかしてないよね。それぞれ、段ボールで囲っていたしそれはないか💦 紫というのは最初二人とも言ってたので、その影響もあるかなと思ったけど、ふさふさの毛の感じとか、羽がついていたり、同じにみえます。

 面白かったのは、描いている最中、カズヤが、ちょっと後ろむいてーとかいって龍ちゃんに声かけながら、手でここにしっぽとか言ってポーズをお願いしながら描いていたこと、ユリも何もない空間をじーっと見て、スケッチして、また空間をみてを繰り返して描いてました。

 そんな演技ユリはさすがにできないのかなと……


 この新しい子、お名前はベビーパープルちゃん。またもやみたまんまのお名前。

 この子は天国からやってきて、住む場所をさがしていたみたいです。ちょうど通りかかった合流所、パワーがありそうと立ち寄って覗いてみたら、お仲間が沢山。入れてほしいなとウロウロしているところをユリが見つけたということです。

 だからなのかな、みつけてくれたユリとは一緒に踊ったりと仲良くすごしています。

 それでは最近の合流所の話はここでおしまいです。また定期的に「最近の合流所Special」も書きたいと思います。次回からは本編の方に戻りますね。

 

✨✨🐿🍄ここふし雑談部屋✨✨🐿🍄

青ちゃん「青ちゃんとーじょー」

マリー「スペシャルだし、前回も雑談していたから雑談部屋必要ないんじゃ?」

青ちゃん「えー! ママー。ぼく、みんなにお話しきいてもらいたいのー」

カズヤ「先日僕たち、魔法使い先生に会いました! あんなにようちゃん達がいっぱいいる人初めてみたかも」

マリー「きゃー! それ言っちゃうの。雑談部屋で?」

さくら「フクリンが紹介してくれたのよ。魔法を教えてる先生なの!」

青ちゃん「みなさーん。ちなみに今突然出てきたさくらちゃんはママと仲良しの龍ちゃんだよ」

タイムくん「ボクねー。魔法使い先生の龍くんたちとお話ししたよ」

青ちゃん「みんなとプレゼントこーかんをしてきたんだよー」

マリー「プレゼント?」

カズヤ「情報や知識交換みたいな感じかな? そうやって挨拶するんだよー」

マリー「へー。そんなことやるんだね。」

カズヤ「僕はまた魔法使い先生にあえたら聞きたいことがあるんだ。」

青ちゃん「車に乗れなかった子も魔法使い先生のようちゃん達に挨拶したーいってー!」

マリー「また会えるといいね!」

 

✨✨🐿🍄
 

タイムくん「ではそろそろご挨拶!」

青ちゃん「あー!まってー! どくしゃさまー。妖精さん見えたかな?」 

カズヤ「そうだった! 妖精さん画面から手を振ったそうです。どなたのうちに行ったのかな?  ほんとなのかなと怪しむママに『みえたよー!』の報告もお願いしまーす。」
青ちゃん「ぼくたちの存在をかんじてくれたらうれしーの」

Mちゃん「それではみんな!いつものご挨拶しましょ!」

みんな「ごめんね。ありがとう。愛してる。許してね。大好き💗 まったねー」



✨✨🐿🍄現在のポチッと企画✨✨🐿🍄

⭐ここふしのようちゃん達が飲んでいる妖精水をプレゼント中(青い瓶がとどくよ!)

⭐今ならタイム君ステッカー付きの妖精水か、青ちゃんステッカー付き妖精水がもらえまーす。

⭐さらに午前9時から15時の間にポチっとしてくれた方はようちゃんたちが妖精水を運びにお家に遊びに行っちゃう!

⭐妖精水の使い方は、妖精水をご自身で飲んでも。一緒に住むパワーアニマルに飲んでもらってもOK

⭐ここふしトップ画面をしばらく開いてまってみてね。手を振るようちゃん達がみえるはず!

⭐しかし、残念ながらマリーにはみえませんでした…。

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村