ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの行動は全部妖精がみているよーなお話 - 25 -

コロポックルのネギ先生が妖精学校を作ってからというもの。人間のことをあまり知らない妖精さんたちは、人間の文化、言葉を覚えようと勉強をはじめたようです。 ここで疑問が……。 「人間の言葉がわからない妖精もいるのに、なんでカズヤは妖精さんたちと話…

妖精学校の校長先生はネギ!?- 24 -

「妖精学校の校長はネギ先生だって」 そう聞いたとき、私はカズヤが以前話してくれた不思議な出来事を思い出したのです――。 ある日、学校で臨時授業をK先生に習う機会があったそうです。 K先生の授業が終わり、荷物を片付けてカズヤが移動しようとしたその…

カズヤのみている妖精🧚ネギ先生 - 23 -

妖精学校🧚の校長先生名前はネギ先生 足は根っこを似せていて、にょろにょろとしてものが出ています。手には葉をもって、手を隠しているそうです。頭のあたりの葉がなんともかわいい💕🧚カズヤの見た不思議なものシリーズ🧚①モウジュウ②キノコ③ホワイトボード

妖精さんと一緒に住むということ -22-

妖精の合流所――。 うーん。初めて聞く言葉です。ここにまさか妖精たちの合流所があるなんて。しかもウチに? 「この辺りにいる妖精さん達は夕方になると、安全なここに戻ってきて、朝になると、ご飯や材料を探しに出かけていたんだよ」 「安全ってどうして?…

ここは不思議な合流所 -21-

他にも一緒に住んでるって……。 カズヤは何をいっているの? 私が気付かないでいたけど、今まで何かに生活を見られていたということ? 不安になりながらも、カズヤにどんな存在がここにいるかということを聞きました。 「もともとママには色々な子がついてい…

守られる予感(私の妄想だったはずだよね?)-20-

カズヤは園に行くのをとても嫌がる子でした。その時になると、先生から逃げ出すことも多く、それは何ヶ月も続き、クラスのお友達が誰も泣かなくなっていても、一人泣いて園に行く日々でした。 こわいの、さみしい! どうしていかなきゃいけないの? はなれた…

今日のようちゃんニュース

みなさん!ニュースです。今日のようちゃんニュースをTwitterで発信することにしました。(不定期)よかったら覗いてみてね。(入院中の青ちゃんより) 「今日のようちゃん‍♀️ニュース」青ちゃん、熱中症の為、妖精病院に運ばれる。(軽症)皆さんも注意しまし…

龍は本当にいたの? -19-

カズヤが妖精さんをみえるようになったと言った翌日。学校から帰ってきたカズヤは自分の手のひらを指差して、「この子のことを思い出したの」と言ったのですーー。 カズヤから青リスちゃんとの出会いを聞いた私は、この話も全く信じられませんでした。 天国…

お空の滑り台 -18-

前回の続き、生まれる前、カズヤがハートちゃんだった時、パワーアニマルの青リスの青ちゃんと出会ったカズヤはその後どうしたかというと……そこでとんでもない事をしていたようです。 神様、羽が付いた優しい人、パワーのある動物。妖精さん達と住む世界。そ…

うまれる前のキオク -17-

カズヤはおしゃべりをするようになった頃から、不思議な話をする子でした。胎内にいた頃の記憶を話し、そこに宿る前の記憶を話すことがありました。 ママのことを、生まれる前から知ってた。見ていた。ママのところに生まれたくて、でも順番を待ちきれなくて…

妖精の涙の使い方 -16-

翌朝、カズヤは「ママおはようー。妖精さん達も起きているね。みんな、ママに『おはよー』って言ってる」といいながら起きてきました。 あらら、今日も何かが見えているのね となんとも言えない気持ちになります。 「ママ、今日は妖精さん何人かぼくと一緒に…