ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妖精さんたちとスヤスヤ -15-

その後、私たちは、お風呂に入り、ベッドに向かいました。 まだ部屋の片づけが終わってないけど、みえないものが、家にいる。この部屋にもいる。という話に、私はとても不安な気持ちになっていました。 リビングに、一人でいたくない 「カズヤ、ユリ、今日は…

妖精花火の秘密は -14-

カズヤ、ユリそして私は夕食を食べながら、いつものように今日学校や園であったこと、そして、妖精が見えた事を話していました。 すると急にカズヤが あっ!聞こえる というのです。 「花火みたいな、ドーンって音が聞こえるよ」 何も聞こえないよと告げると…

妖精パーティは料理不足 -13-

寝室のクローゼットの中にはカバーをかけたデロ〇ギのオイルヒーターをしまっていました。「ここがパーティ会場だって」 「ええ!? まさかこの中とかじゃないよね?」 「この中だって言ってるよ」 まさかオイルヒーターの中でパーティするなんて、オイルの…

妖精の行列は続くよどこまでも -12-

カズヤは窓枠から壁を指差し、そこから棚の上、キッチンの台を通り過ぎ、本棚、階段と場所を変えながら、何かを追いかけていきます。 みえない蟻の行列をたどっているみたい「カズヤ、行列どこまで続いているの? 妖精さんは、何をしているの? 」 階段から…

キラキラと光る妖精、向かった先は … -11-

「羽がついてる! 妖精だ! たくさんいるよ」 とカズヤは今までより少し近い場所を指差したのです。 「あれはやっぱりキノコだね。わあ、妖精は羽が光っているね。」 最初にカズヤが、ここから10m程離れた場所を指さしている時、『光っている』と言っていた…

うわっ! 妖精がみえた! -10-

精神世界、妖精といったブログや記事を探し続ける中で、私は一つ気になる文章にたどり着いたのです。それは第三の目で妖精を見たというもの。 インドの女性が額に印をつけていますが、その位置に物事の真実を見極める第三の目があるのだそうです。 今見てい…

みえないものが見える子供の母は… - 9 -

見えないものが見える。動くはずのないものが動く、そう話す子をもつ母達は、どう我が子に向き合っているのでしょう。 愛する子供の言葉を信じたい。でも見えないモノの存在は到底、信じられない。葛藤しながらも、徐々に子供の心に寄り添うことを選ぶのでし…

ホワイトボードに目ですって? -8-

きのこの妖精をみる少し前のこと、カズヤは学校の廊下で動くはずのないあるものが動いているのを見たそうです。 教室移動のある日だったそうです。カズヤが廊下を歩いていると、ある教室から高さ100cmぐらいのものが突然出てきたのです。 なんとそれはホワイ…

カズヤの見たキノコの妖精 -7-

プリンと連呼しながら、ぴょんぴょんしていたそうです。

きのこの妖精 -6-

「ママ、ビックニュースだよ。すごいよ!すごいよ! 」 「なにー? どうしたー? 」 お気楽な私の返事に、不満気な様子のカズヤ。 「だから! いたの! 妖精! きのこの妖精! 」 「ちょっと、また何言っているの? 」 この頃の私は、カズヤの言葉を信じたい…

カズヤのみたモウジュウ -5-

ライオン? 犬にも見える。 でも確かに派手なタテガミのようなものがあるの。

猛獣の住む?町 再び -4-

翌日、ドン、ガチャガチャと大きな音がして 「ママ。ライオン! 今日もいた!!!」 カズヤはそう叫んで入ってきたのです。 「カズヤ、それはライオンじゃないでしょ、フサフサした犬だったんじゃないの?」 私はフサフサのゴールデンレトリバーかしら?なん…

猛獣の住む?町 -3-

それから数日経ったある日のこと カズヤがすごい勢いで玄関の扉を開けて入ってきました。ハアハアと肩で息をしているカズヤにいつも通り 「おかえりー!」 と声をかけると。 「ママ! ○※△*に追いかけられた! 僕走って逃げて帰ってきたよ」 一瞬、友達に追い…