ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

猛獣の住む?町 再び -4-

 翌日、ドン、ガチャガチャと大きな音がして

「ママ。ライオン! 今日もいた!!!」

 カズヤはそう叫んで入ってきたのです。

「カズヤ、それはライオンじゃないでしょ、フサフサした犬だったんじゃないの?」

 私はフサフサのゴールデンレトリバーかしら?なんて考えながら、ライオンと犬の違いを説明しはじめます。

「ママ、立髪あったよ。派手なの。あとね。ライオンの背中に、キノコと葉っぱが乗っていたよ!」

 え? きのこ? 葉っぱ? いくら話を聞いてもわからないので、私はカズヤに紙を渡し、今みたものを描くようにいいました。

なにこれ💦

カズヤが描いたものには確かに立髪らしきものがあり、そのライオンモドキの背中には葉と、キノコがのっています💦

 

「カズヤ、ほんとにこんなのいたの? 最近変なことばかり言ってるけど、うそはつかないでね。」
 心の病気? 虚言癖? という考えが一瞬頭をよぎります。もしそうだとしたら、あまり責めてはいけない? でも嘘をつくことで他人を傷つけたり、嘘をつく人間だと思われ、信頼を無くすことはちゃんと伝えたい。

 「カズヤ、小さい頃、狼少年の話をしたよね。羊飼いの少年が嘘をつき続けた話」

「うん。本当に狼が来た時助けてもらえなかったんだよね」

「そう。それは物語だけど現実もそうなの……。」

 このところ、不思議なことを言い続けるカズヤ。どんなに話し合っても、カズヤは本当だと言うのです。

 カズヤの言葉を信じたいと思いながらも、私はどうしてもこのことを信じることができなかったのです。