ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

黒いもの❗️❓なーんだ - 29 -

 学校からカズヤが、そして、園からユリが帰ってきていつものように3人でおやつを食べている時でした。カズヤが言ったのです。

「あー! ユリに黒いものがとんできてるねー」

「黒いもの? 怖いんだけど何!?」

 お〇け👻か何か? そんなものは見えない私ですが、お〇けは怖い。ほんとそれは勘弁💦と


私は慌てました。

 すると、お○け👻ではないよ。黒い線みたいなのがユリの背中に刺さってると、

 ぎゃー! 刺さるって。こわいよ! こわい!

「どうしよう💦 どうにかできないの?」

 すると、カズヤは、ユリの背中あたりから何かを抜き取るような動作をしました。

「何してるの?」

「取ってる。ユリの黒いのをとってるんだよと」

 カズヤ取れるんだ。すごーい!

 すると

「僕、ママところに時々飛んでくるのも取っているよ」

 なんですってー💦

 ありがとう。カズヤ―♡ そして、飛んでくるんだね。ママにも黒いもの💦

 詳しく聞くと、この黒い線は人から出る黒い『おもい』なのだそうです。

「例えば、僕がユリだけずるーい。ユリなんてー!👹 と思っていると、その気持ちが矢みたいに刺さるんだよ」

 と、

 人から黒いものが飛んできて刺さるのも、自分から万が一にも出て誰かに刺さるのも……避けたいよね💦

 で、それを放置するとどうなるの? と聞くと、

 具合が悪くなったり、悪いことが起こったりするかもとのこと、ブルブル。

 ある特定の人物とトラブルがあってその人に対して黒いものを飛ばしてしまうこともあるけど、例えば人が道でぶつかってきて、「なんだー👹 プンスカ!」と思うとか、前の車がノロノロしていて遅い。プンプン。とかそんなのでも飛んじゃうみたい。気をつけなくっちゃ。

 

👇背中に刺さるユリへの黒い線、何層もある包まれたものの内側にささっているみたい。f:id:mariasylph:20210723191059j:plain

「どこから飛んでるとかわかるの?」

「黒い線をたどるとわかるよ。ああ、また飛んできた。あ、でもそこの窓のところにバリア作ってあるから跳ね返ってるね。相当嫌な気持ちをユリに飛ばしてるね」

 えええ💦 相当嫌な気持ち飛ばしてるの? ユリに? なぜそんなことに💦

 ようちゃん達と一緒に住むようになり、カズヤとようちゃん達はみんなが住みやすいようにと家のバリアを着々と強化していました。お〇け👻が入らないように。そしてアクイが入らないようにと、愛する気持ちも人に対して飛ぶけど、世の中には悪い気持ちというもの存在しているようです。

 ようちゃん達のバリアなかなか優秀らしくて、ほとんどの黒いものは跳ね返るそうです。跳ね返った黒いモノはどうなるかというと、わからないそうです。本人に返ってしまうこともあるかもとカズヤはいっています。そうしたら本人に影響があるかもしれないらしい……。

  ちなみに愛もすぐ飛びます。その人の幸せをただ祈るような愛なら大丈夫だけど。強すぎる愛、相手に深くつながると、相手が具合悪くなると自分もなるみたいに同じ状態になることもあって、だからできれば切った方がよいかなとカズヤ。依存や執着のようになるってことみたい。強すぎる愛も難しいね。気を付けます。

 さて話は戻って、

「家の中は良いけど、外だとユリのこと守りきれてなくて刺さってるんだね」

 家に来て僕やようちゃん達がみつければ取れるけど……とのこと、外で刺さっている間に影響があったら……困るよね。

「どうしたらよいかな……。あれ? そういえばハートちゃんはどうしてるの?」

 突然出てきたハートちゃん。実は最初にカズヤがこの家にいるようちゃん達を描いたときに紹介されていた子でした。人に愛を届けるハートちゃん。天使かなぁとカズヤとハートちゃん。
 ええ💦 何者かわからないのね💦
 ハートちゃんは無限の愛をみんなに届けているようです。また黒いものが飛んでくるとそれに対してハートを発射するようです。お〇け👻などが飛んできた時にはハートのビームでやっつけちゃうんですって。

「なんて、ファンタジーな妄想。カズヤ、ハートちゃんずいぶん、面白い設定だよね」

「ママ。だから本当のことなんだって!」

 はいはい。そうでした。

 「今回はハートちゃんビーム打ってもらおう!」とカズヤ。

 するとハートちゃん、黒いのが飛んでくる方に、ビームを発射したようです。

 カズヤ、おおー!とかいって窓の外をみています。

 ほんとなの。しかもビームとか💦 映画じゃないんだから……。

「ああ。まだ消えてないのあるね」

 何本かの黒いものはハートちゃんのビームで消えたみたい。よかった。でもまだあるってどういうこと💦

「それだけ強い気持ちを飛ばしてるってことだと思う」

とのこと、どうしよう。家の中はよいけど、外は刺さっちゃうんだよね。

 「外に出る時はある程度はママバリアで防いではいるんだけど、この人からは更に強い気持ちを飛ばしてるんだねー」

 そのうちユリの習い事の時間になってきました。

「ようちゃん達、この黒いのはユリの行く方向にあるっていってる」

 そうなんだ💦 

「カズヤどこの誰から飛んでるとか見たらわかる? 」

「うん。わかるよ。僕今日ユリの習い事ママと一緒に行くよ!」

 そうして私たちは一緒に車にのって出かけたのです。


✨✨🐿🍄マリーの独り言✨✨🐿🍄

 

 カズヤはこのような存在をはっきりみて感じるになる前から、バリアというものがわかっていたようでした。というのも出かけるときに私に「ママバリアしてー」といってきたのです。私は子供たちの体のまわりをグルリと包んで悪いものから守られますようにと願いを込めて、いってらっしゃいのハグとキスもしてから外に出すようにしていました。

 カズヤとユリは私がバリアをするときに、「あ! バリアできた」といって報告してくれていたのですが、気持ちの問題かなとおもっていたけど本当にできていたらしいです。ママは見えない割には意外とできているよねと褒められます。これまたほんとなのかな💦

 ママバリアは一応は効果があるらしく、いろいろな悪いものからは守ってはいるようです。しかし、今回のように強く黒いものを飛ばされると難しいようです。

 

✨✨🐿🍄ここふし雑談部屋✨✨🐿🍄


青ちゃん「どうなったかはまた次回ー💕」

タイムくん「本格的夏入りしましたね💦」

マリー「マリー家は今日もようちゃん達の面白い話を聞きながら過ごしています。」

カズヤ「熱中症のようちゃんたちも増えているそうです。」

マリー「ようちゃん達も熱中症になるんだね💦」

ハートちゃん「マリー家の子供達、ようちゃん達やりたいこと沢山の夏です。そのためにカズヤは早く宿題終わらせるんですって。」

Mちゃん「それではいつものご挨拶しましょうか」

みんな「ごめんね。ありがとう。愛してる。許してね。大好き!」

青ちゃん「まったねー! またみてねっ」

マリー「夏休みママさんたち大忙しですよね💦共に頑張りましょう~!」

 

✨✨🐿🍄現在のポチッと企画✨✨🐿🍄

⭐ここふしのようちゃん達が飲んでいる妖精水をプレゼント中(青い瓶がとどくよ!)

⭐今ならタイム君ステッカー付きの妖精水か、青ちゃんステッカー付き妖精水がもらえまーす。

⭐さらに午前9時から15時の間にポチっとしてくれた方はようちゃんたちが妖精水を運びにお家に遊びに行っちゃう!

⭐妖精水の使い方は、妖精水をご自身で飲んでも。一緒に住むパワーアニマルに飲んでもらってもOK

⭐ここふしトップ画面をしばらく開いてまってみてね。手を振るようちゃん達がみえるはず!

⭐しかし、残念ながらマリーにはみえませんでした…。

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村