ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

最近の合流所 special1(新しい龍が来た日) - 26 -

f:id:mariasylph:20210523201156p:plain 妖精やパワーアニマル、不思議なものが見える息子のカズヤ。

 カズヤがいうには我が家には妖精やパワーアニマル、アセンデットマスター(うちではまとめてようちゃん達と呼んでいます)などが集まる。合流所があると言います。
  合流所には元々いるようちゃんと後から来るようちゃんがいます。ブログも26回そろそろ振り返りもしながら、今日は最近の話という事で、我が家に新しい仲間が来た時のお話をしたいと思います。


✨✨🐿🍄

 休日、気持ちの良い朝でした。
 いつもより早く目がさめたユリがベッドに飛び込んできました。
「ママ、外に変なものがいる!」

 と

 カズヤの変な能力に影響されてか、パワーのあるものが光の玉で見えたり。みえない誰かの声がきこえるようになっているユリ。その中には色々なことを教えてくる存在がいて、自分を導いてくれていることも今では話すようになっていました。しかも、その存在は妖精さんのように陽気でワチャワチャはしていなそうです。そして、小さいユリにとって結構厳しいことも言うようなのです。そんなことあるの?

 さて、話は戻って――。

 ユリの言葉にまたまたー💦 と思いながらも私はどこ? とその場所に向かいます。

 ユリが指さしたのは窓の外。

「ここにpurpleのにょろにょろ。蛇みたいなのがいるの」と

  蛇? 龍なのかな?

 大きさはというと、ユリは自分の体の幅より少し大きめに手を広げてこのくらいと言います。30cmぐらいかな?

 リビング窓の外でニョロニョロ浮かんでいるというそれは、私にはもちろん見えません。

 うちの子達じゃないの? というと、全く知らない子だそうです。

  ユリは「この子うちに入りたそうにしているよ」というのです。

  うーん。どうしようかな、悪い物、オ〇ケ👻じゃないよね? というと、ようちゃん達に確認したようで、「ようちゃん達は大丈夫と言ってるよー」と言います。

 なぜ外にニョロニョロが?

 不思議に思いながらも。ようちゃん達に「入っていいよと言ってあげて」と告げると、家のバリア解いて中に入れたようです。


  しばらくするとようちゃん達の騒ぎを聞きつけたのか、カズヤがやってきました。

 しかし――。

「ここにいるよー」とユリが話すと「僕は見えない」というのです。

  怪しい。どちらかが嘘をついているの? するとカズヤはようちゃん達に確認したのです。そして、「龍がやっぱりいるみたいだね」と言ったのです。

  かなり色々な子達がみえているカズヤですが、中には見えない子もいたり、あえて見えないようにしているものもあるということは、一緒に過ごすうちにわかっていました。

 実は……。マリーにしか見えない。金の龍もいるのです。

 うーん。どうしようかな💦

 するとカズヤが

 ママ、ようちゃん達、ママのパワーで僕の目を開くと見えるようになると言っているよと、

 またまたー💦 ほんとですか?

 過去に、ようちゃん達の声が聞こえすぎるため、生活に支障が出てきたカズヤにみえないスイッチや、みえないアンテナなど沢山のものを作ってきた私。

 本日、カズヤに第三の目の手術?まですることになるなんて💦

 やりますよ。うん。今までようちゃん達がいる証拠みせられたし、ようちゃん達の存在は信じてますよ。(たぶん)

 私は渋々カズヤの第三の目にかかる薄い膜をそっと取るイメージをしました。もちろん新しい子の声も聞こえるようになるため耳栓をとることも(もちろんイメージで)忘れません。

 すると……。

「おー見える! ピンクかな? 紫色?」

 と、

 ほんとかいな?

 めでたく? 子供達2人で同じものが見えるようになった怪しいマリー家。同じものの声はきこえているけど、ユリとカズヤが全く同じ存在が同じように見えてということはなかなかないのです。ユリが見えているのは守護霊のようなもの。カズヤは精霊系。そんな中、青ちゃんだけは、ユリも声が聞こえ、私さえ、時々いる場所がわかるのです。さすが高額パワーアニマル!

 またユリはまだ見るパワーも少ないのか、夜になって疲れるとようちゃんの存在がみえなくなることも多いのです。
 常にみているというのは疲れるみたいです。

 どちらにしろ

 これはチャーンス!
 色々な経験をしながらも私は今まで二人に抜き打ちで『ほんとに見えているの?』テストをしてきたのです。これはその中でもかなりわかりやすいテストになりそうです。
 二人が同じ龍を描けば、うちには同じものがいて、同じものが2人ともみえているということになるよね。
 私は2人を部屋の端と端に離して、大きなダンボールを二つ用意し、それぞれの一辺を切って開き、ノートを用意。そして、それぞれダンボールに隠れながら、今日きた子をお互い絵を見せずにスケッチするように言ったのです――。

 
✨✨🐿🍄ここふし雑談部屋✨✨🐿🍄

タイムくん「カズヤとユリが別々の場所で書いたニョロニョロは、はたして同じものか違ったのかはまた次回!!」

青ちゃん「本編もまたたのしみにしてねー!」

Mちゃん「多忙なママ更新頑張れー!な応援ぽちもよろしくお願いしまーす。」

カズヤ「今回からポチっとプレゼントに妖精水にタイムくんステッカーもつけました! いつものように応援ポチすると、タイム君ステッカー付きの妖精水か、青ちゃんステッカー付き妖精水がもらえまーす。」

ネギ先生「妖精水をご自身で飲んでも。一緒に住むパワーアニマルに飲んでもらってもいいですよ!」

青ちゃん「そしてなんと、午前9時から15時の間にポチっとしてくれた方はようちゃんたちが妖精水を運びにお家に遊びに行っちゃううー」

マリー「それはさすがに嘘でしょう……」

カズヤ「ほんとだよー! その場合はここふしトップ画面をしばらく開いてまってみてね。手を振るようちゃん達がみえるはずだよ!」

ネギ先生「可愛い生徒たちが手を振るはずですよ」

マリー「えええー!? 本気なの?」

みんな「それでは、またよろしくおねがいしまーす」 

 ✨✨🐿🍄おしまい✨✨🐿🍄

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村