ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

ここは不思議な合流所 -21-

f:id:mariasylph:20210523201156p:plain


 他にも一緒に住んでるって……。

 カズヤは何をいっているの? 私が気付かないでいたけど、今まで何かに生活を見られていたということ?

 不安になりながらも、カズヤにどんな存在がここにいるかということを聞きました。

「もともとママには色々な子がついていたの。そして、僕が降りてきた時一緒に来た子達が増えたんだよ。パパやユリにも一緒にいる子がいるんだよ。」

 ということはカズヤが妖精さんを見えるようになる前から、私と一緒にいた子がいたってことなんだね。

 そうだね。といいながら。カズヤはこんな子がいてこんな特徴があってと、話し始めました。私はカズヤが説明する子たちのことをノートに絵付きで描き始めました。

 龍、天使や神様(のような子)、そして動物、食べ物? と色々な子をノートに描きます。それぞれの子に得意なことがあるらしく、性格も違うようなのです。 

  キャラクター対戦するようなゲームの世界みたい。

 と、話を聞きながらぼんやり考えます。ゲームは全くやらないカズヤですが、どこかで見聞きしたことを話しているのでしょうか? もしくはゲームを作り出す方、創作をする方たちは、物事を生み出すときにそういった世界と思考が繋がり、作り出すのかも。もしかしたら個人の思考も神様のような存在と繋がり、考え、行動している? だからタイムくんの事を考えたということは本当に存在しているということになる?

 ああ、難しい。なんだか色々難しい💦 しかもこの家にいる子が多すぎて描ききれない。ママ手が疲れてきたよ💦

「それで、結局この子達はうちで、一体何をしているの? 」

 全員を把握するのは無理そうです。私は一旦描くのをやめました。

「僕達のことを守って、家を守って、あとパワーのある子は仕事もしているみたい」

「仕事ってどんな? 」

「地球を守るようなこともしているって、あ、この子とかね。こっちの子は天国や宇宙に時々行っているって、仕事があるって」

 そうなんだね。私たちのことを守ってくれているんだね。地球や宇宙とか言われちゃうと壮大過ぎて、頭がついていかないよ。

 調べてみると、この一緒にいた子たちというのはアセンデッドマスターといわれる存在に近いように感じます。カズヤにはパワーの違いはあるけど似た存在にみえるとのこと。

 はあ。混乱する。本当だとしたら、カズヤなんてものが見えているの。カズヤの目の前にはどんな世界が広がっているの?

 とそこで気が付きました。みえない動物や色々なパワーがある存在が元々うちにいるとして……、それでどうして妖精さん達も家に集まってきていたの?

「この辺りはもともとは木や草が沢山あって、この家の下には、妖精さんが集まる場所があったんだって。僕が生まれて、ここに家をつくることになって、うちはその上に家を建てちゃったみたいだよ」

 ええ? 妖精の住処の上に家を建てちゃったってこと? 

「住んでいるというより。合流する場所。合流所だって」

 えええっ? 合流所!? この家に妖精が集まる場所があったの??

 

🐿🍄✨✨ここふし雑談部屋🐿🍄✨✨

みんな「パチパチパチ―!」

カズヤ「みんなパチパチしながら、そうだったねーって話しているよ」

マリー「おお、早速集まってくれてきたのね。今日はどんな話を書こうかな」

青ちゃん「ママー! さっきご飯食べながらみんなで話してた。妖精の種類の話をかいてー」

マリー「じゃあ、そうしよう!」

カズヤ「うちには色々な子が住んでいるんだけど。妖精さんたちが一番人数が多いんだよ。その妖精さんたちが10人ここにいるとすると、そのうち3人くらいは小人さんなんだよ!」

マリー「ふむふむ。妖精さんたちの3割が小人なのね。それは今日まで知らなかったよ。小人と妖精の違いはなに?」

みんな「羽がついているか、ついていないかの違いだよー」

カズヤ「妖精は3.5cmぐらいかな、小人は3cm、赤ちゃんの妖精と赤ちゃん小人はそこからマイナス1cmってところだとおもう」

青ちゃん「羽がついていた妖精さんたち、ママと同じ形になりたーいって言って羽をとったら、小人と見た目が同じになっちゃったんだよね」

マリー「最初の頃、羽を取ってしまったと聞いたとき、もう飛べないの? と泣きそうだったけど、また生えるときいてホッとしたのよね」

カズヤ「ママがショック受けてたのみて、今生やしているから大丈夫」

マリー「もちろん羽があっても無くても、みんな愛しているよ!」

青ちゃん「ボクね。このブログみてアセンデッドマスタ―って言葉は初めてしったよー」

カズヤ「うちはアセンデッドちゃん、妖精ちゃん、パワーアニマルみんなまとめて『ようちゃん達』って呼んでるんだよね」

マリー「そのあたりは雑に分類。みんな同じご飯食べてるし、特に分けることもないので、怪しい子たち=ようちゃんってことにしてます」

青ちゃん「えーママ! あやしいーってなんでー? まだ信じてなかったのー」

マリー「さすがにこれだけ色々なことを証明されちゃうと、信じないわけにはいかなくなっちゃうんだけどね💦」

青ちゃん&カズヤ「でちょー」

Mちゃん「それではそろそろ終わりにして、お風呂にはいりましょう!」

青ちゃん「わーい! そーしよー!」

タイムくん「ここふしはスピリチュアルブログランキングに登録しています」

カズヤ「ボク達のお話がおもしろかったらポチっとよろしくお願いしまーす」

マリー「確かに怪しくぶっ飛んだ話で面白いよね」

青ちゃん「あー! ママまた怪しいっていってるー! 応援よろしくおねがいしまーす」

ようちゃん達「おねがいしまーす」

🐿🍄✨✨おしまい🐿🍄✨✨

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村