ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

ママの行動は全部妖精がみているよーなお話 - 25 -

f:id:mariasylph:20210523201156p:plain コロポックルネギ先生が妖精学校を作ってからというもの。人間のことをあまり知らない妖精さんたちは、人間の文化、言葉を覚えようと勉強をはじめたようです。

 ここで疑問が……。

「人間の言葉がわからない妖精もいるのに、なんでカズヤは妖精さんたちと話ができるの」

 と聞くと。

「僕は妖精さん達と言葉で話しているんじゃないから」と

 言葉で話さないで何で話すの? まさかテレパシー。ブルブル💦

 じゃあ、ママが話している言葉は通じてないの?
というと、わかっている子がみんなに通訳して話してくれているということ、

 ママと話がしたくてみんな言葉を一生懸命勉強しているんだよ! ですって、

 もう! かわいいじゃないのー❤️

 

 ようちゃん達は、快適に過ごせる新しい合流所生活が気に入ったらしくて、私、ユリ、カズヤの3班に分かれて日々生活をすることになりました。

 パパは? と言うとだいぶ強いのがついて守っているみたいで、守る必要もないと判断しているみたい。

 うん。聞いただけで、『その方』は確かにかなり強そう。でもこの人はブログNGらしいです。

 カズヤが見えるようになってからは、ようちゃん達は食事も、寝る時も、学校も、買い物も、いつもついてきているようになりました。

 ようちゃん達、珍しい物があると、『これなーに?』 『これ食べていーい?』 どこかに行くと、『お引越しするのー?』 『ここはおうち作っていーい?』 と聞いてきてくるので、隣で誰かに聞かれてはいないかと声を落としながら、『これは売り物だからだめー! 』『ここは、おうち作っちゃだめー! 』とまあ色々答えて、怪しい会話もしているし、外出する先でカズヤとユリは「妖精さんがー!」とか「龍がねー!」と大きな声で話すので、私はこの会話誰かに聞かれてないかとハラハラする毎日でした💦

 ママ友のフクリンと久しぶりにランチしたある日のことでした。楽しい時間を過ごして帰宅。いつものようにカズヤを迎えると、『ママ、今日、お外でお昼美味しいもの食べてきたでしょう? 食べていーい? ってきいたのにお返事してくれなかったー!』ってみんな言ってるって言われてしまいました。
 これはまさか、ようちゃん達に私の行動全てを話されているのじゃないの💦
 バレてよいもの悪い物あります💦全てのお話がカズヤに筒抜けはまずいでしょう。
 私はカズヤに聞きました。
「ほら、カズヤに秘密にプレゼントをしたい場合とかあるじゃない?」

 うん。あるある。それもある。

「そういうふうに、カズヤに内緒にしたいこともあるんだけど……」

 するとカズヤは簡単なことだよ。と
「ようちゃん達に、これは黙っていてね。と言えば大丈夫だよ」

 よし、それなら簡単だ!

 早速私は、あれは言っちゃだめ、これもダメと話をしたのでした。

 全国の不思議なものが見えるお子様のお母様、お父様方! バレたくないことは、「お話しちゃだめだよ」で、大丈夫だそーです。でもうっかり忘れちゃっていることがあると大変なことになりますので💦(経験済み)

 そんな日々を送りながらも、私はカズヤのその発言も、たまたまだよね? たまたまなのが、続いているだけだよね❓ 続きすぎだけど、いやいや、ありえないよね。とやはり100%信じることはできなかったのです。

 

 そんなある日、カズヤが私にいったのです。

「ママ。例えばの話しだけど……。僕の友達が、ママのことずーっとずーっと前から知っている。って言ってきたらどうする?」

 と

 え? カズヤ、何言っているの? どういうこと?

 私は意味がわからず聞き返しました。

 うーん。とカズヤは少し悩んでから答えました。

「例えば、その子が、ママの目の前に来て、僕はあなたの子供になる予定でした。家族になってくださいって言ってきたらどうする?」

 と更に続けます。

 ええ? それ誰に言われたの?

 カズヤはうーんとうなっています。

 そして、

「タイムくんや青ちゃんが色々調べてくれたから、たぶん間違いないとおもうんだけど……。」

 と

 さらに続けたカズヤの言葉に私は凍りつきました。

「僕が滑り台から落としちゃった子。ママのことずーっとずーっと、たぶん滑り台に乗る前から知っていて、今も覚えているんだよ。」

 
✨✨🐿🍄ここふし雑談部屋✨✨🐿🍄

青ちゃん「ということで、青ちゃんとうじょーう。」

カズヤ「みなさん今回の話たのしかったですか?」

マリー「これも青ちゃんとタイムくんとかみんなが色々しらべたんだったよね」

みんな「ぼくたちえらーい?」

マリー「みんなえらーい。ありがとう💕」

カズヤ「僕が落としちゃった子のことまだ読んでいない方は、是非天国のことを書いてある-17-,-18-を読み返すとわかりまーす」

青ちゃん「ボクの登場シーンだよっ! かみしゃまごめんなさーい」

カズヤ「あ、なんか聞こえるー☺」

○○「この子の登場はママが妖精さん達を信じるための大切な一歩だったんだよ!」

マリー「おお! 雑談部屋に○○登場してるー!」

Sちゃん「ではいつものをどうぞー」

みんな「では、ごあいさつー。ごめんね。ありがとう。愛してる。許してね。大好き! ポチっとしてね! まったねー💕」


✨✨🐿🍄おしまい✨✨🐿🍄

あっ!マリー多忙につき、更新が少しおくれるかもしれません。
楽しみにしてくださるみなさまーごめんなさい💦

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村