ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

お空の滑り台 -18-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mariasylph/20210523/20210523201156.png 

 前回の続き、生まれる前、カズヤがハートちゃんだった時、パワーアニマルの青リスの青ちゃんと出会ったカズヤはその後どうしたかというと……そこでとんでもない事をしていたようです。 

 神様、羽が付いた優しい人、パワーのある動物。妖精さん達と住む世界。そこで写真や望遠鏡で見てママを決めたハートちゃん達は、降りる時期近くなると、滑り台に乗るための待合室の扉が開いて、待合室の中に入るそうです。そして、滑り台の入り口が開くのを待っているそうです。

 しかしカズヤは望遠鏡で私の様子を見るのに夢中で、ママ待合室には入っていなかったようです。

 気がついたら待合室にハートちゃんが集まっている💦

 慌てたカズヤは一緒にいるパワーアニマル達の力を借りたそうです。神様が間違えて待合室のドアを開けた隙に待合室に入り込み、ちょうど誰かが乗ったばかりの滑り台に飛び乗ったそうです。

 ママに会いに行きたい。その一心で……。

「カズヤ、それやっちゃいけないことじゃないの」

「 悪いことをしたとかそういうことにはならないから大丈夫だよ。」

 そうなの? そんな感じなの? いいの? 

「うん。でも、ボクが滑り台に乗ったら、神様すごく慌てていたよ。『まだ行っちゃダメー! まってー』って叫んでいた。あとで聞いたら、本当は僕の前に滑り台に乗った子がある決まったところを通り過ぎないと、次の子は乗っちゃいけないって決まっていたみたい。まだその時は乗っちゃいけなかったんだ。」

 そうなのね。神様、迷惑かけて、ごめんなさい。

 そうして、カズヤはママ行きの滑り台に乗ったようです。しかし……。滑り台にカズヤと別のハートちゃんがほぼ同時に乗るということになってしまって、先に乗っていた子はどうなっちゃったの?

「普通は後から乗れないように扉がしまるんだけど、閉まる前に僕が乗って、その子にぶつかったの。そして、その子は滑り台から落ちちゃったの。だけど、妖精さん達が言うにはもう一度別のママの滑り台に乗ったみたいだよ」

 よかった。ちゃんとまた乗れるシステムなんだね。

「そして、そのあとユリが来て妹になったんだよ。ユリは待合室では僕に先にいかせてくれたんだ」
 ユリなら、確かにそうしてくれそうだよね。兄妹じゃなくて姉弟に時々思えるのはこういうことだったのね。

「でもさ、落ちてしまった子、カズヤみたいにその時のこと覚えていたら、『落とされた――』って思うだろうね」

 ふと、私は心配になりました。会えなかった魂、私のところに来たいと並んでいた子、その子は今どうしているのかな? 幸せに暮らしているのかな、そうだといいな………。

 でも、これらは全てカズヤの妄想かもしれないし、もしそんなことがあったとしてもカズヤのように覚えているとは限らないよね………。

 少し、胸が苦しく切なくなるような気持ちになりましたがそれは一瞬のことでした。

 

「それから、僕達は更にスピードをあげて、ママのところに行ったんだ。そしたら着くのが早すぎて、ママのところで、僕、すごーく、すごーく待ったんだよね」

 本人は『ほとんど眠っていたけど、早めに来たから色々なところにママと出かけることができた。ママにくっついて色々な地球の神様に挨拶したし、旅行も行けた。』と後悔はないそうです。

 確かに私の写真には、よく怪しいものが写り込んでいたんです。そして、カズヤは小さい頃にそれらを指差し、これボクだよー! と言っていたのです💦

 変な事言うわねーと思っていたけど、あれカズヤ本気で言っていたのね💦

 そんな訳でカズヤと青ちゃんと出会いの話はこれでおしまいです。そして話は手のひらに乗った青ちゃんとの出会いに戻ります。 

 

🐿🍄✨✨ここふし雑談部屋🐿🍄✨✨

青ちゃん「じゃーん。ボクです。青ちゃんです」

マリー「青ちゃん、カズヤが神様強行突破するの。手伝ったそうですねー👹」

青ちゃん「ごめんなさーい。カズヤやみんなから聞いてボクもママに会いたくなっちゃって」

マリー「そう素直に言われると、うーん」

青ちゃん「でちょー」

カズヤ「青ちゃんは滑り台で速度計算してくれて、Tくんはスピードあげてくれたんだよ」

 マリー「あらー!T君まで👹」

カズヤ「他のみんな手伝ってくれたよ」

マリー「あらーーあらーーー👹👹👹 カズヤも変なこと頼んじゃだめでしょ!」

カズヤ「ごめんなさい。でもママに会いたかったから」

マリー「そう素直にいわれると…今後は変なお願いをみんなにしちゃだめよー」

みんな「はぁい」

………

青ちゃん「カズヤ、神様が『ぶつかったりしたら困る子もでてきちゃうから、今度は順番ちゃんと守ってね』って言っていたよー」

カズヤ&みんな「神様ごめんなさーい」

カズヤ「そして、吹き飛ばしちゃった子。ごめんなさい」

青ちゃん「ママがこの話を書く時、今回の状況を間違えないように神様にビデオ電話してきいてきたんだけどー、その時のこと思い出して笑っていたから実は大丈夫だけどねー。ボク電話してエライでちょー」

 マリー「ええ? わざわざきいてくれていたのね。ありがとう。てか、ビデオ電話って💦 相変わらずものすごく怪しい!」

………

Tくん「ここふしはスピリチュアルブログランキングに参加しています。」

青ちゃん「妖精水のプレゼントも楽しんでもらえてうれしいでーす。」

マリー「ほんとに届いているの?」

青ちゃん「うん。皆さんのところにいる妖精さん、パワーアニマルから、飲んだよー美味しかったぁって連絡きてまあす」

マリー「へえええ」

青ちゃん「引き続き配っていますので、またポチっとおねがいしまーす」

みんな「おねがいしまーす」

 

🐿🍄✨✨おしまい🐿🍄✨✨

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

  

twitter.com