ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

天国で出会った子は覚えていたの? - 28 -

「ねえ。ママ。ボクの友達が、『僕はあなたの子供になる予定でした。家族になっていってください』って言ってきたらどうする」

 とカズヤが突然私にいったのです。

 そして、「ぼくが滑り台から落としちゃった子。ママのことずーっとずーっと、たぶん滑り台に乗る前から知っていて、今も覚えているんだよ」だと話したのです――。

mariasylph.hatenablog.com

 

 滑り台から落とした子が覚えているってこと?

 まさか……。

 カズヤが生まれる前の滑り台のことを覚えているという話でさえ衝撃なのに、そしてそのことさえ私は信じてあげたいと思いながらも信じられない気持ちでいたのです。それなのに、こんな近い場所に滑り台で会った子がいるなんて💦

 「それは冗談でいってるんだよね? お話をつくっているの?」

 「違うよ。僕の友達が言ってた話をそのまま言ってるんだよ。」

 「それって誰?」

 「マサキくん」

 「え? マサキくん?」

 私はその子のことを知っていました。カズヤが小学生になってからよくイベントなどで会う子でした。『カズヤのママだよね? 』と話しかけてくることもありました。あるときは学校の課外学習でもう疲れて歩けないと座り込むマサキくんの背中を支えて列から遅れないようにと押し、最後には手をつないで歩いたこともありました。

 その様子を見ていたカズヤは後で……。

「ママ、マサキ君はスポーツ万能ですごいんだよ。いつも走り回ってるよ。ちょっと疲れたぐらいで歩けないなんて言う子じゃないよ。きっとママと手をつなぎたかったんだねー」

 そう教えてくれたこともありました。

「それでマサキくんは滑り台から落ちちゃったことは知っているの?」

「それはわからないけど……。あ!マサキくんにもようちゃん達ついているよ」

ええー💦
「マサキ君にはボールの妖精、あとシューズの妖精」

 もう、なんでもありじゃない💦

「カズヤ、それはさすがにどうかと思うよ」

「ママ、球技が上手になりたいと思えば、ボールの妖精ががくるし、走るのが早くなりたければシューズの妖精がくるんだよ。妖精って強くおもえば来るんだよ。」
 ほおほお。

「その他にも、ママが美人さんになりたいとおもえば、みんなママのお顔の工事してくれるし、そういうものなんだよ。」

 ほおおお!? それは嬉しい。

「それでマサキ君はどうしてそんなこと話したの? 」

「コロナで最近ママ学校に行かないでしょ。寂しいんだって、僕とママのこと色々お話したいみたい。でも、この話はママに例えば…ってことにして話してねって言っていたよ」

「えー💦カズヤそれ言っちゃってるんじゃん」

「僕には例えばの話をママに言うとか難しいよ。話ごちゃごちゃになるし、嘘つけないし」

 あちゃー。確かにカズヤには難易度高かったよね。マサキくんごめんね💦

「僕、マサキくんに、うちに遊びに来たらって言ったんだよ。そうしたら、会いたいけど、家に行くのは恥ずかしいからムリって、まだママに会いにくるつもりはないみたいだよ。でも例えばって話をしてほしいっていったのは、会うための準備なんだって」

 そっか。いつかは会いにくるつもりなのね。

 でもこの話が、本当の話なんて、どうして信じられるの。カズヤが嘘をついているとは思えないけど、本当のことなの?

 私はこの話が気になりながらも、証明することもできず。深く考えないように、そして気にしないことにしたのです。

 「ああ!そういえば!」

 とカズヤ。

 「今度、ママ、ユリの付き添いで動物園に行くでしょ? みんな初めてだから楽しみっていってるよ! 」

「ええ💦 ようちゃん達もう知っているんだ💦 相変わらず情報早いわねー」

「でね。ママのカバンに入って一緒に見に行くって! 合流所の子たちはじめての動物園だって!」

 どうやら合流所のようちゃん達、動物園に行ったことがないようです。コロボックルのネギ先生も子供たちを引率するそうです。妖精のカメラも準備万端とか…。

「いいなぁ。僕も行きたいな、でも後でようちゃん達に写真みせてもらうからいいかぁ」と

 それってまさか見えない写真?

「そうだね。ママにはみえないかもしれないけど」

 ああ、やっぱり。ママにはみえないよね。

 というか本当にようちゃん達、動物園に行くのかしら。

 そしてこの話はホントの話なの? だれか教えてー!

✨✨🐿🍄ここふし雑談部屋✨✨🐿🍄

ネギ先生「ということで動物園に行く用意をしたんです」

生徒たち「楽しかったよぉ💕💕」

マリー「ネギ先生。まだ動物園の話かいてないから……」

ネギ先生&生徒たち「あ、でちゃった💦」

カズヤ「では、気を取り直して……。」

青ちゃん「遅れましたぁー。今回のブログ楽しかったですかぁ?」

マリー「青ちゃん。それ毎回聞いてるね💦」

カズヤ「ママようちゃんたち、今日は何人クリックしてくれたか表にしているよ」

TAくん「僕が作っているんだよ」

マリー「ブログの成績張り出されているなんて。見えなくてよかったよ。ううう」

青ちゃん「ママぁーがんばれぇ!」

カズヤ「Twitterにもかいてもらったけどパワーボールありがとうございます!」

妖精さん達「ぼくたち、手をふったよー! 手を振り返してくれた人ありがとー」

マリー「えええ💦 手を振り返してくれた人いたんだ。すごい。色々ありがとうございます」

Mちゃん「それではいつものご挨拶しましょうか」

みんな「ごめんね。ありがとう。愛してる。許してね。大好き!」

青ちゃん「まったねー! またみてねっ」

✨✨🐿🍄おしまい✨✨🐿🍄

 

✨✨🐿🍄おまけ絵『妖精カメラ』✨✨🐿🍄

 動物園に持っていくカメラはこんなのらしい、撮ったものが3Dになって出てくるんだって、入力したところに届くらしい。想像よりデカい💦 5人ぐらいで運ぶんだって


f:id:mariasylph:20210712083113j:image

 

✨✨🐿🍄現在のポチッと企画✨✨🐿🍄

⭐ここふしのようちゃん達が飲んでいる妖精水をプレゼント中(青い瓶がとどくよ!)

⭐今ならタイム君ステッカー付きの妖精水か、青ちゃんステッカー付き妖精水がもらえまーす。

⭐さらに午前9時から15時の間にポチっとしてくれた方はようちゃんたちが妖精水を運びにお家に遊びに行っちゃう!

⭐妖精水の使い方は、妖精水をご自身で飲んでも。一緒に住むパワーアニマルに飲んでもらってもOK

⭐ここふしトップ画面をしばらく開いてまってみてね。手を振るようちゃん達がみえるはず!

⭐しかし、残念ながらマリーにはみえませんでした…。

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村