ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

妖精パーティは料理不足 -13-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mariasylph/20210523/20210523201156.png
 寝室のクローゼットの中にはカバーをかけたデロ〇ギのオイルヒーターをしまっていました。
「ここがパーティ会場だって」

「ええ!? まさかこの中とかじゃないよね?」

「この中だって言ってるよ」

 まさかオイルヒーターの中でパーティするなんて、オイルの中でどうやって? そう悩んでいると、カズヤがまた。ふんふんと返事をしています。

「ママ、妖精さんたち、今日は急遽料理も出すことになったんだって、でも出す料理がなくて困ってるって」
 パーティするのに料理がないなんて、意味が分からない………と思いながらも、ユリのおやつにと沢山買ってあったゼリーの存在を思い出し

妖精さん達ゼリー食べるかな」

そう言ってみました。すると、

「食べたい! 嬉しい! って、言ってる」

「了解! 」

私は冷蔵庫のゼリーをもってきて、ヒーターの近くのナイトテーブルの上にそれを置きました。
「ママ、フタ開けてって」

「はいはい」

そして、私たちは寝室のドアをしめて、リビングに戻ったのです。
 はあ、疲れた。
 何が起こっているのだろう………。私は夕食の準備をしながら必死に頭の中の情報を整理します。そうこうしているうちにユリが園から帰ってきて、カズヤは宿題をリビングで始めました。そしてしばらくした後、私はもう一度カズヤに確認したのです。
「カズヤ、ホントに見えてるの? ママ、見えないし、信じたいと思うけど信じられなくて」

 するとカズヤははっきりと言ったのです。

「ママ、僕は今見えているから、見えてるって、言ってるんだよ。見えているものを、見えていないって言うことはできないよ」





🐿🍄✨✨ここふし雑談部屋🐿🍄✨✨

マリー「そういえば、カズヤはあの時、Aちゃんをみていたんだよね。」

カズヤ「そうそう。Aちゃんがcookの帽子をかぶっていてね。変なのがいるなーって思ってた」

Aちゃん「ぼくね。みんなを4列に誘導してたのー」

マリー「へええ。偉いねー」

カズヤ「でもその時は、まだぼく、Aちゃんのこと忘れていたんだよね」

Aちゃん「ひどい。あんまりだー」

マリー「カズヤ、今は思い出したんだよね」

Aちゃん「んーーーまっ、いっかぁ。そのかわりカズヤ、○○してねー」

カズヤ「えええええーーーーまっ、いっかぁ」


マリー「それではいつものどうぞ―」

Aちゃん「ぼくたちのブログは、ブログランキングに参加していまぁーす」

Bちゃん「皆様、余裕がございましたら、プチっと押していただけると幸いです💕」

?「ガオー」

みんな「これからも、よろしくおねがいしまーす」

おしまい

🐿🍄✨✨

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村