ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

メロンって歩くの? -1-

 ある日のこと、いつものように走って帰ってきた小学生の息子のカズヤ。

「ママいたよ! 変なものが校庭を歩いてた! 」

と玄関を開けるなり興奮気味に言ったのです。

「へ? なに? どういうこと? メロンって果物の? 緑の?」

「そう! メロンが歩いてた!  校庭の○○から△△までを走っていてね。追いかけたら逃げていっちゃったの」

 子供の頃はこういう妄想はよくあるのかな、とカズヤの話を否定せずにきいていたのですが、

 メロンはさすがに歩かないでしょ💦

 小さい頃は妖精やコロボックルなどのお話をよく読んでいた私。興奮して話す内容がだんだん面白くなり、こう答えました。

「ねー。それってもしかして妖精じゃない? メロンってところがかなり変だけど、もしかしたら妖精がメロンに変身していたんじゃない」

「そっかな、そうならいいな。ねーママ。どうしたら良いと思う?」

「じゃあ今度は姿を見せてくれるように、『捕まえないからおはなししよう』って言ったらどうかな」

「うん。明日、そうしてみる。いるかな、いたらいいなー」

 

 この『メロン歩く事件』は私や子供達がこれから経験する不思議な出来事の、ほんの始まりにすぎなかったのです。