ここは不思議な合流所

不思議で可愛い存在がみえるようになった家族のお話

🐿🍄✨✨ここは不思議な合流所(ここふし)へようこそ‼🐿🍄✨✨

🐿🍄✨✨ブログ案内はこちらです🐿🍄✨✨

ママ! スターバッ○○のカップが!! -2-

 メロン事件から数日経ったある日。私は娘のユリを連れて出かけていました。すると、カズヤから電話が、

 「ママ大変! 怖い! はやく帰ってきて! 怖い」

 この頃はコロナの緊急事態宣言が解除されたものの、また感染者が増えてきていた頃でした。まだ小さいユリを置いていくことはできず。外出は最少人数で、とカズヤには留守番をさせていました。

 「どうしたの? おばあちゃんとビデオ電話つなげてお話していてね。ママもうすぐ帰るから」

 「違うの、怖いの! スターバッ○○のカップが動いたの」

 スターバッ○○のカップが動いた? 

 口調からカズヤの必死な様子が伝わってきます。私はカズヤから詳しく話を聞くことにしました。

「落ち着いて、ママがわかるようにもう一度話してみて。」

 

 私達が家を出た後、カズヤは机に向かっていたそうです。すると、カズヤの後ろで、何かの気配がしたというのです。振り返ると、ストローのついたスターバッ○○のカップに足と手が生えていて、食器棚の上の方から降りたそうです。そして、中心ぐらいまで降りると、横にある電子レンジ台を通り過ぎ、さらに食料品のワゴンまで歩いたというではありませんか💦

 「あのね。カズヤ、寂しいからってそんなウソはついちゃだめよ。おやつ買ってもう帰るから、待っていてね。」

 私はカズヤが寂しいからこういうことを言っているのだと思い、そう言い聞かせたのです。

「ねえ。ママすぐかえる? ほんとに? 」

 「美味しいもの何がいいかな、買って帰るね。」

「ほんとだよ。ママ早く帰ってきてよ。」

 小学生になってもまだまだ甘えん坊だなぁなんて思いながら、私はこのことを全く気にもしなかったのです。